第47回群馬県選抜少年学童軟式野球大会 準々決勝

選抜少年学童野球大会3回戦は強敵桃木フェニックス!
本日1回戦目ということもあり、早朝碓東緑地集合現地敷島でアップ。このところ暖かかったのに今日は寒くて身体が冷える🥶トイレも近くなる💦
と、スコアに入ったらしばらく行けなくなるのでトイレに行ってる途中で攻守決めの場面に遭遇.目的忘れて携帯構えるも、カメラの起動が遅くてジャンケンの瞬間撮れず。。携帯の機種変考えました😣
朝が早くて士気が下がることもなく、選手たち集中してました!
先攻碓東で1回表、ピッチャーが投げた球は割と高め。スコアテーブルから「ナイスセーブ‼️」と言った瞬間球審の「ストライク❗️」コール。
結構高めをとるのね〜
それも相まってか、今日は割と打ち上げフライになる感じが多かったけど、KTの3塁打、KOの内野安打のおかげで1オモで2点を先取‼️すばらしい!このまま順調に点を入れて欲しいところ❗️

1回の裏、先発ピッチャーはY。落ち着いてストライクを放ち、セカンドA、ライトS、ショートKRの完ペキな処理でこの回三者凡退

2回碓東の攻撃は内野ゴロで補給され、ラッキーボーイのTも空振り三振と振るわず三者凡退

動いたのは2回裏桃木の攻撃。4番打者が強いレフト前ヒット❗️そこはKNが処理し、1塁打で止めるも、続いて6番がレフト、センター間のいい当たり😱大きく外野に転がって行くも、そこは碓東の鉄壁KNとTが速攻追いかけ3塁までは行かせない意地を見せた❗️
気づけば同点の中、8番の絶妙なバントで6番がホームへ..逆転💦

それ以降も碓東打線は振るわず凡退に終わり、対して桃木は4回にもヒットを連発💦💦追加点4点を入れ。。結果
3-7 で碓東敗退😭
県大会の洗礼を受けました

選手たちに暗い空気が流れたけれど、得られたものは大きかった❗️そしてここで止まってはいられない❗️緑地に戻って各自練習する姿は課題を克服し、次の県大会(マック杯)を見据えた目でした。

選手たち、監督コーチ陣も、よく頑張りました!

本日のブロガーはズボラ管理人Noriでした!
次の大会を楽しみにしています♪