高円宮賜杯第42回全日本学童軟式野球大会マクドナルド•トーナメント群馬県大会 第2回戦

いよいよ2回戦‼︎
相手は新里スターズさん✨
練習試合で何度かお世話になっていて、
勝手に親しみを持っているチームです😋 

碓東は後攻✨
もう少しで試合開始••
ん⁇なんか周りがざわついてる••なに⁇ メガネ⁇👓 誰の? メガネなくしたの⁇ え? 忘れた⁇ まさか⁇ 先発YKが⁇😱うそでしょー😱
みんながなんとな~く、どうしよう💦ってなる中、
『騒いでもなにも変わらないから』
今日も朝から光り輝く🧑‍🦲監督の一言で落ち着きを取り戻しました✨眩しい~曇ってるけど眩しい~✨

さて一回表
先発YKはフライと三振2つのナイスピッチ‼︎
ん?メガネない方が••⁇ うそうそ。
裏の攻撃‼︎
1番KTRショートゴロ、2番KNTライトフライ、3番HYTショートゴロで3球で終了🔚😨
ま、これからこれから。

二回表
三振2つと内野ゴロで3人で抑えた‼︎
あれ?メガネないんだよね⁇•••
さぁ裏の攻撃‼︎
4番KOTは粘って~の三振‼︎ 5番YKは内野ゴロ、6番SNTはブンブン振り回して三振‼︎

三回表 
7番バッターはピッチャーフライ‼︎ げっ‼︎
ピッチャーフライ‼︎ 😱 メガネないんだよ~‼︎
なんとか取ったよ、すごいよYK‼︎
でもなんで忘れたのよ、メガネ~‼︎‼︎‼︎
何度でも言うよ私は! なんで忘れたのメガネ‼︎
続く8番がワンベースヒット、9番ピッチャーフライ👓 そして1番が••ドカーンとセンター超えヒット~あ~ランニングホームラン💧で新里スターズが2点先制🫤 2番はサードフライでチェンジ⇆

裏の攻撃は7番RNTから‼︎
ファール、空振り、ボール、ボールからの••
打った~‼︎ レフト方向に打った~‼︎
RNTが打った~‼︎ 走って走って走ってランニングホームラン‼︎😭😭😭 
続く8番KONと9番TIMは内野ゴロ。
1番KTRはレフト前ヒットも、2番KNT内野ゴロでスリーアウト⇆
2-1

四回表
新里スターズの3番がこれまたドカーーンと右中間に飛ばした~😭スリーベース⚾️
4番がピッチャー前に打って~の間に3番がホームへ🏃‍♂️ でも簡単には点を取らせない‼︎
ピッチャーYKがすかさず取って3番タッチアウト‼︎‼︎‼︎かっこい~YK‼︎でもなんで忘れたのよメガネ‼︎👓
5番6番をフライで打ち取ってチェンジ⇆

裏の攻撃は3番HYTから⚾️
ライト前へワンベースヒット‼︎
4番KOTはレフト方向へ! 相手のミスもあって一塁セーフ!HYTは二塁へ🏃‍♂️
5番YKはフライで1アウト。
そして6番SNT‼︎ ファール、空振りからの••
レフト方向に飛ばした~‼︎ どこまで?どこまで走れる⁉︎と思ってる間に、え?ホームまで⁇大丈夫⁇  還ってきた~😭😭😭 母は嬉しさでスコアを書くのを忘れる📝 なんならシャーペン投げる🤣
3点追加‼︎
7番RNTは内野ゴロ、8番KONは一塁に出たものの、9番TIM三振でチェンジ。TIMくんには宿題を出します。振り逃げを勉強しましょう✏️
2-4

五回表
KNTに継投⚾️
フォアボールを1つ出したものの、0点で抑えてチェンジ⇆

裏の攻撃は1番KTRから‼︎
センター前にワンベースヒット‼︎
2番KNTはライトフライ。
そして3番HYTは申告敬遠😲おぉ~
4番KOTはサードライナー‼︎ 相手のグローブをはじく‼︎ 1番KTRホームへ🏃‍♂️1点追加✌️
5番YKは内野ゴロ、6番SNTは三振でチェンジ⇆
2-5

六回表
1番バッター三振、2番バッターにはフォアボール。3番バッターへの投球がキャッチャーの後ろに逸れた😱その間に1番が三塁まで走る‼︎
そこを我がチームのドカ••いやキャッチャーHYTがすかさず三塁に送球してタッチアウト‼︎
三塁のYKよく取ったよ、メガネないのに😭なんで忘れたのよメガネ‼︎
4番センターフライでスリーアウト‼︎

勝ちました~‼︎ スコアは2-5⚾️
おめでとう県ベスト8‼︎

準々決勝は5/1 14:00~
かんばりましょー‼︎‼︎‼︎💪


本日のブログはhiroがお送りしました~!

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    監督 (土曜日, 30 4月 2022 13:29)

    俺は禿げてない!
    ただ人より髪の毛が細くて数が少ないだけ!!
    頭が眩しいなんてありえない……後光がさしてたのかな�

    さすがにここまで眼鏡イジれば次は忘れないでしょ!
    hiroの愛情溢れるイジり大好きです�

  • #2

    hiro (土曜日, 30 4月 2022 14:03)

    禿げてるなんて誰も言ってないですよ!禿げてるなんて、ほんとに禿げてたら言えません!!
    私はただ、監督はいつも後ろから光が差してるかのように輝いていると言いたかっただけで•••
    禿げてるなんて言ってません!♡