高円宮賜杯第42回全日本学童軟式野球大会マクドナルド•トーナメント群馬県大会 準々決勝

本日はマック杯県大会準々決勝‼︎
お相手は板倉オールスターズさん✨
オールスターズ対決‼︎

朝起きて、我が家のKTRの第一声。
『あ‼︎ YKにメガネ忘れるなってLINEしよ‼︎』
そうそう、それもチームプレイです。
そのおかげ?か、今日はしっかりメガネかけてましたよ👓ホッ
そして曇りでも雨でも、やっぱり輝いてるな~我がチームの監督は‼︎👨‍🦲✨雨でこの眩しさだからな~  サングラス買わなきゃかな🕶

さぁ碓東は今大会初めての先攻‼︎

一回表
1番KTRが••いきなりのランニングホームラーン‼︎‼︎ 待って、まだ叫ぶ準備ができてなかったよ私‼︎ 眩しいとか言ってる場合じゃなかった‼︎👨‍🦲✨
2番HYTライトフライ、3番KNTピッチャーフライ、4番KOT内野ゴロでチェンジ⇆

裏の板倉オールスターズの攻撃。先発はYK👓

1番ショートフライ、2番がセンター前に飛ばして、落ちる~😱と思ったら、ショートのKTRがビョーンと飛んでナイスキャッチ‼︎ 息子よ、その体の軽さを分けてくれ。
3番キャッチャーフライでチェンジ‼︎
ナイスピッチ👓‼︎
1-0

二回表
5番YK👓内野ゴロ、6番SNTセンター前ヒットで出塁🏃‍♂️ が、その後二盗をさされてアウト💦
7番RNTセカンドライナーをうまく取られてスリーアウト⇆

裏の板倉の攻撃。
4番レフト前シングルヒット、5番レフトフライ。6番はセカンドゴロでよーしと思ったら、一塁への送球が逸れて二塁まで走られる💦 1アウト二、三塁。7番がフォアボールで出塁して、1アウト満塁のピーンチ😨
続く8番がセンター前ワンベースヒットを打ち、1点還される。9番、パスボールで更に2点追加されつつも、三振‼︎
1番レフトファールフライをショートKTRがナイスキャッチ‼︎ 守備範囲広っ‼︎😲 ほんの少しでいいから、分けてよ、その身軽さ。
1-3

三回表
8番KONライトフライ、9番TIM三振。
そして1番KTRが•••ライト方向へ飛ばして走る走る~またまたランニングホームランで1点追加!
2番HYTはセンターフライでチェンジ⇆
2-3

裏の板倉の攻撃は
2番サードフライ、3番ショートフライ、4番内野ゴロで3人で抑えた‼︎
2-3

四回表
3番KNTは内野ゴロかと思いきや、雨で滑って相手のミスになり、一塁セーフ✌️そしていつの間にか瞬足で二塁へ。え?ほんとにいつ行ったの⁇ いつも不思議。
4番KOTレフトフライ、5番YK👓ライト前に飛ばしたものの、一塁はアウト。その瞬間、後ろからYKママの声が••『ライト前••ゴロね🤣』いやいや、決して足は遅くないよ‼︎笑わないで‼︎しっかりKNTを三塁に送ったから!
6番SNTは力みすぎ?でいつも通りブンブン振り回して三振‼︎

ここで7番RNTに代わってAIRが入る💪

裏の板倉は
5番セカンドフライも、エラーで一塁セーフ →二盗🏃‍♂️ 6番のバントをピッチャーYKがキャッチ!で1アウト! 👓あってよかったよ😌 7番空振り三振、8番レフトフライでチェンジ⇆

2-3

五回表
7番AIR三振、8番KONはフォアボールで出塁。9番TIM、ワイルドピッチでKONは三塁へ‼︎ TIMはフォアボールで一塁へ。1番KTR、レフトフライ~と思ったらポテンヒットになって、すかさずKONが生還で同点‼︎🙌
2番HYT内野ゴロ••がこれまた雨で相手の守備が乱れて一塁セーフ。TIMが還ってきて逆転に成功🙌
3番KNTフォアボール、4番KOTライトフライ、5番YKの時にワイルドピッチでKTR生還、更にパスボールでHYTも還ってきた‼︎ YKはセンターにライナーを打つも好守に阻まれ3アウト⇆  この回4点追加✨
6-3

五回裏でKNTに継投。
9番にフォアボール、1番にヒットを打たれ、出塁🏃‍♂️2番三振、3番ショートライナーで、出塁。4番ファーストフライ、5番三振‼︎ ナイスピッチ‼︎

六回表(最終回)
6番SNTファーストフライ、7番AIRレフトフライ、8番KONピッチャーフライで3アウト。
あとは裏を抑えるのみ‼︎

裏の板倉の攻撃。
6番ピッチャーフライ、7番代打にレフト方向にライナーを打たれ、ショートKTRが飛ぶも取れず二塁まで走られる💦 8番センター超えヒットで7番が還ってきて1点かえされる。9番は三振で抑えて2アウト‼︎ ドキドキ あと一つ。
1番••打って~サードのYK👓が取ってファーストKOTに丁寧に送球‼︎ 3アウト試合終了〜‼︎‼︎

勝った~‼︎‼︎‼︎ 
すごいよ、みんな😭😭😭雨の中よく頑張った、そしてよくここまで成長した😭ベンチでの応援も、みんなで一つになって真剣に応援して😭
感動が止まらない😭😭😭
これで県ベスト4!!!!

次は準決勝‼︎ 5/3 8時半~
一戦必勝で挑みましょう~‼︎‼︎‼︎💪

本日のブログはhiroがお届けしました👨‍🦲✨
さ、勝利の後のお酒をいただきまーす🥃と言いたかったのに••
ドカベン2号SNTのリクエストで、この雨の中、外でBBQしてます••寒い••寒すぎる•••


コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    nori (日曜日, 01 5月 2022 18:51)

    お疲れ様でした。そして雨の中BBQもお疲れ様�
    YKがなかなか出てこなかったのは、なぜかブルペンでAとキャッチボールしてたからです�
    外でやっていいんだよって監督に言われてましたょ

  • #2

    キャメラマンTKB (日曜日, 01 5月 2022 20:45)

    これが、あの新聞で書かれていた高崎市役所野球部で現役選手の父がこの冬自宅の駐車場に張ったネットですね�
    激寒の中のBBQ楽しそう!!

  • #3

    hiro (日曜日, 01 5月 2022 22:34)

    nori
    そんな事情があったんですね笑
    スタンドの母たちは無駄に心配してました。

    TKB
    そうそう、これが記事泥棒が張ったネット••泥棒するなら試合勝ってよね笑