高円宮賜杯第42回全日本学童軟式野球大会マクドナルド•トーナメント群馬県大会 3位決定戦

本日はマック杯県大会3位決定戦‼︎
お相手は伊勢崎支部の殖蓮ジュニアさん✨
勝っても負けても今大会最後の試合💪

碓東は後攻!

一回表 先発ピッチャーはKNT😏
1番三振、2番ショートフライ、3番三振‼︎
フゥ〜🙌

裏の攻撃⚾️
1番KTR内野ゴロ、2番KONポテンヒットで出塁‼︎ 3番KNTフォアボール、4番YK内野ゴロでKNTアウト😭5番KOT内野フライ。

0-0

二回表
4番内野ゴロ
5番三振
6番ピッチャーゴロ
いいよいいよ~✊

碓東の攻撃は
6番SNTピッチャーフライ、7番HYTと8番RNTは三振🫤

0-0

三回表
7番8番と続けてフォアボールも9番は三振!
1番ピッチャーフライ👏2番デットボールで一塁へ。3番フォアボール、押し出しで先制点を許す💦

ここで•••監督がマウンドへ‼︎‼︎✨👨‍🦲✨

4番のヒットで2失点。
5番のセカンドゴロをRNTが落ち着いて処理して3アウト⇆ ふぅ~💦

裏の攻撃は
9番TIMライトフライ、1番KTRライト前ヒット、続く2番KONもレフト前へ!
3番KNTはキャッチャーフライ😣
そして‼︎ 4番YKが、センター超えヒット~‼︎
KTRとKONが還ってきて2点😭🙌
そして5番KOTがスリーベースヒットでYKも還ってきた〜‼︎同点‼︎ 勢いそのままに、6番SNTがワンベースヒットで逆転に成功‼︎ 7番HYTがドカーンと左中間に打ってさらに点を追加‼︎ HYT三盗さされて3アウト。
3-5


四回表
守備に向かうTIMを監督が呼び止めてなんだかコソコソ話してる••ついに我がチームの最終兵器TIMにすごい作戦でも伝えているのか•••
スタンドのTIM母と私は興味津々👀
そしてTIMがむかったのは‼︎ すぐそこのKTRだった🤣伝令みたいな?ウンウン 次の瞬間••母たちに一抹の不安が•••
え?TIM伝言ゲーム得意⁇ ちゃんと伝えられる•••⁇ 監督はTIMに20秒くらい話してたけど、TIMが KTRに話してたのは2.3秒•••伝わった?🤣 うまくまとめて伝えてくれたのね⁇  そう信じるしかない‼︎

6番ライトとセカンドの間に打たれ2塁まで💦
7番三振、8番フォアボール

ここで球数制限でKTRに継投。RNTに代わってAIRがセカンドへ💪

9番 1-5で三塁アウト
この2アウトからが長かった~💦

1番のワンベースヒットで1点還され、2番がツーベースで逆転される。3番三塁打💦ここでピッチャーはYK👓に交代。

ショートに戻ったKTR、少しひねくれた態度••?
私は人目を気にする余裕もなく、メガホンで叫ぶ。『切り替えて守備で取り返せー!💢』
ハァァヴァイ!と少しキレながらもちゃんと返事を返してきた😲
後々聞くと、点を取られて捻くれてたわけでなく、もう少し投げたかったらしい。ごめんね🙏
5番内野ゴロでやっとチェンジ⇆

裏の攻撃
8番AIR三振、9番TIMレフトフライ、1番KTRフォアボール、2番KONピッチャーフライ。

9-5

さぁ五回表
7番9-3でアウト、8番ピッチャーフライ、9番デットボール、1番ツーベースヒット、2番もワンベース😣 3番ヒット~と思ったらショートのいい送球で一塁アウト🙌
10-5

五回裏の攻撃
3番KNTワンベースヒット、4番YK内野、5番KOレフトフライ、6番SNTキャッチャーフライ。う〜ん、厳しい~💦

六回表
4番ピッチャーゴロ、5番センター前ワンベース、6番ピッチャーゴロ、7番ショートフライ。いい抑え‼︎

最後の攻撃
7番HYTが•••期待に応えてランニングホームラン~‼︎ 10-6
8番AIRは惜しくも三振‼︎
9番TIMワンベースヒットでガッツポーズ🙌
1番に戻ってKTRは内野ゴロ😭2アウト💦
2番KONがワンベース、3番KNTがスリーベースヒット~!!!!! 10-8
4番YKがライト方向にバチーンと飛ばして••走って走って走って走って走って走って〜‼︎ ホームまでたどり着いた🙌 同点10-10
追いついたよ、追いついた😭

さぁ、5番KOT行こー‼︎ 全員の期待を背負って、バッターボックスに入ったKOT、ほんとに打つのがすごい‼︎スリーベースヒット!
6番SNT、みんなの祈り届かず内野ゴロで3アウト🔚

すごい‼︎ 5点差あったのに追いついたよ~😭

試合はタイブレークに突入😓

殖蓮ジュニアの攻撃
8番、9番と、内野ゴロ→ピッチャーYKが三塁に送球して2アウト‼︎ 1番ショートフライで0点に抑えた👏

さぁ~裏で点とって勝とう~‼︎‼︎

7番HYTワンベース‼︎ 続くAIR三振‼︎
9番TIM内野フライで2アウト😱
いやいや、何度も言うけど野球は2アウトからですよ✨👨‍🦲✨
1番KTR‼︎ 回るべくして回ってきたんだ、今日打たれた分働けー‼︎‼︎ 母の個人的で勝手な感情を背負いバッターボックスへ。
うまく当てて左中間に飛ばした~‼︎‼︎‼︎
⚾️落ちた瞬間ガッツポーズ‼︎‼︎🙌

タイブレーク走者として塁にいたKOTが還って、サヨナラ勝ちー‼︎‼︎‼︎😭😭😭😭😭

も~ほんとに••• 選手全員の、勝ちを諦めない姿と熱い熱いプレーに感動しっぱなし😭
嬉しさ爆発の勝利でした🏆


3位になった我がチームは
8月に徳島県で行われる『阿波踊りカップ全国学童軟式野球大会2022』に推薦されました🙌
徳島••遠いな~‼︎🤣でも••嬉しいな~‼︎‼︎
⚾️練習を重ねて、更にパワーアップして大会に臨みましょう💪



コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    監督 (水曜日, 04 5月 2022 22:48)

    TIMとの伝言ゲームは、この回途中からKTRピッチャー行くぞって簡単な伝言でしたよ!
    IRSW家はまず自分の子供を信じることから始めましょう!ベンチで親父心配しすぎです!
    今日は監督、コーチ共にベンチ内で怒りに震えてました。私もこの大会で初めて試合中にベンチに座りました。心を落ち着かせるために……
    最後まで諦めない気持ちは、私たちが心配しなくても子供たちはちゃんと持ってました。
    本当にすごい子達ですよ!
    今日は子供たちを沢山褒めてあげてください。こんな素晴らしい試合ができるようになったのも応援してくださる皆様と、子供たちを支えてくれたお母さん方のおかげです。これからもご協力よろしくお願いします。