第53回安中市少年野球夏季大会(JA杯)準決勝

本日はJA夏季大会準決勝vs 安中サンダースさん⚾️
6年生最後の大会(阿波踊りカップin徳島 は置いといて🤣)、なんとしても勝って県大会出場を決めたい試合👊

碓東は後攻✨
先発ピッチャーはYK👓

一回表
パスボールとホームランで二失点🫤
すかさず監督👨‍🦲が一声。
『あせらなくていいよ、こんなの慣れてるだろ』
うん、確かにね🤣負けてる状況で追いかけるのが得意なチームです✨ 
さすが監督、今日も絶好調で輝いてる✨
夏はこの輝きがより強さを増すな~きつい、いや素敵だな~‼︎👨‍🦲✨


一回裏の攻撃‼︎
KTRセンターフライかと思いきや、相手のミスで一塁セーフ✌️続くKONとKNTはフライ、KTRがタッチアップで生還✨
HYT、YKがドカンとツーベースで更に1点追加‼︎

2-2


二回裏
KOT三振、AIRフォアボールで出塁。
TIM内野ゴロでAIRが二塁でアウト💦
1番KTRに戻って、ピッチャーフライでスリーアウト🔚

2-2


三回表 KNTに継投😏ニヤリ
そのニヤつきはみんなをワクワクさせるよ😋

三回裏
KNT、HYT、YKの怒涛のヒットで2点追加🙌
SNTキャッチャーフライ、KOT内野ゴロ🔚

2-4

四回表
ニヤつき王子KNTのナイスピッチで、あっという間にスリーアウト✨

四回裏
AIR、TIM、KTR 三者凡退で終わる😨

五回裏
KONのワンベースヒット✨
続くKNTは打つ気満々でバッターボックスへ😏ニヤニヤ
しかし•••ボールがユニフォームにかすったらしく、デッドボール•••え、打ちたかったのに•••打ちたかったのに•••。KNT恒例の『当たってません(当たったかもしれないけど俺は打って出塁したいんだ。当たってない。当たってたとしても痛くないし打たせてください。)』アピールをするも認められず、一塁までトボトボ🚶‍♂️
続くHYTもデッドボールでトボトボ🚶‍♀️
2人続いていじけて歩く姿がなんとも可愛かった🤣
ここからHYTの頭脳プレイで守備をかき回してる間に、KONとKNTが生還‼︎
2-6
YK内野ゴロ、SNTは粘って粘ってフォアボールで出塁するも、二盗をさされてアウト🔚

六回表 KTRに継投✨この回を抑えれば勝利🏆

ヒットを打たれ守備のエラーもあり2点還されるも、なんとかなんとか凌いで、やっとスリーアウト🙌

はぁ〜😵
子どもも緊張してるのが伝わってきて、なんともシビれる試合でした😮‍💨
要所要所で監督👨‍🦲コーチが声掛けして、子どもの緊張をうまくほぐして、いい雰囲気の試合でした✨
ベンチも最後まで大きい声で応援して、一致団結で掴んだ勝利でした😭

さぁ明日は決勝!!
明日も暑くなりそ〜💦
サングラス🕶しないと強い光👨‍🦲✨にやられちゃうから気をつけなきゃね💪

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    監督 (月曜日, 27 6月 2022 09:16)

    本当に子供たち成長しましたね!
    こんな素敵な笑顔を今まで奪っていたかと思うと父兄さん達に申し訳なく思います。
    これが本来あるべき姿の少年野球なんですね!
    子供たちから学ぶこと多すぎて仕事なんてやってられませんよ!
    あと2ヶ月仕事放り投げて全力で子供たちに愛情注ぎます!

  • #2

    hiro (月曜日, 27 6月 2022 22:30)

    少年野球が仕事だと思ってました�