阿波おどりカップ全国学童軟式野球大会2022 3日目 1回戦

いよいよ本日、初戦‼︎
鳴門市営球場でアップしてから、オロナミンC球場へ🚌

13時~ vs 三朝北条野球スポーツ少年団(鳥取)
※三朝北条→ミササホウジョウ と読みます。

碓東は先攻⚾️

一回表
1番KTRファーストゴロ
2番KONワンベースヒット
3番KNTサードゴロ
4番HYTショートゴロで3アウト

一回裏
先発ピッチャーはKNT😏
徳島に来てから初めてまともに野球ができたからか、いつも以上に楽しそ~に豪速球を投げる🫢
電光掲示板に表示された球速が116キロ😱
三者凡退でチェンジ🔚

二回表
5番YK👓セカンドゴロ~相手のミスが絡んで一塁へ✌️
6番RNT三振
7番KOTライト前ワンベース
8番AIRワンベースヒットで満塁‼︎
9番TIM見逃し三振で2アウト
1番KTRセカンドゴロで惜しくも先制点ならず😓

二回裏
絶好調KNTは10球であっという間に3アウト✨

三回表
2番KON三振
3番KNT、レフト方向にパッコーンと打って瞬足でランニングホームラン‼︎👏 1点先制‼︎
続く4番HYTはサードフライ
5番YKセンター前ツーベース‼︎
6番RNT内野ゴロで3アウト

三回裏
まだまだ絶好調のKNT、7.8.9番を三振で仕留めて3アウト🫢

四回表
7番KOTが2球目を右中間に飛ばして、ランニングホームラン‼︎‼︎‼︎ 2-0
これを皮切りに碓東の打線が爆発💣
8番AIR右中間ツーベースヒット
9番TIMショートゴロでアウトかと思いきや、相手のミスでセーフ✌️やっぱり持ってるね~
1番に戻ってKTRがライト前ワンベースで3-0
2番KONサード前に打って出塁✨TIM生還で4-0
3番KNT、よっしゃ俺も打つぞ~と気合十分だったのに•••••申告敬遠😵え•••打ちたかったのに•••。嬉しいような、残念なような、複雑な表情のKNTはトボトボ一塁へ🚶
そしてこの満塁のチャンスで出てきたのが、我がチームの申告敬遠おすすめランキング暫定1位の4番HYT🦍🦍🦍
みんなの期待を裏切らず、左中間にバッコーーーーンと飛ばしてランニングホームランで4点の追加点👏
続く5番YKがセンター前ツーベース✨ニコニコ
6番交代で入った5年KIJはフォアボールで出塁
打者一巡で7番KOT内野ゴロ
8番これまたこの回からの交代で5年のSAO、碓東のアイドル♡弱気にならずしっかり振って、ファーストゴロで3アウト🔚

四回裏
まだまだまだまだ絶好調KNTは
三振、三振、セカンドゴロで3アウト😏

五回表
9番TIMファーストゴロ
1番KTRライト方向に打って一塁へ
2番交代で入った4年SNT🦍レフト前ワンベース
3番KNTセンターフライ、タッチアップでKTR生還 9-0
4番HYTもセンターフライで3アウト🔚

五回裏
まだまだまだまだまだ絶好調のKNT😏
9球で三者凡退👏

9-0のコールド勝ちでした🙌✨
KNT、初の完全試合😭✨

全国大会での一勝✨まずは素直に喜んで、
気持ち新たに明日の2回戦に臨みましょう‼︎

明日は12時~ vs呉フィールズスポーツ少年団(広島)✨

遠く離れた慣れない土地での遠征•••💦
子どもはもちろん、父母も疲れが溜まってきました•••洗濯とか子供の世話とか洗濯とか夫の世話とか••🤣
今日なんて29番Iコーチはベルト忘れてたしね。
子どもの世話だけじゃないのが、母達の辛いところです😵


でも••子ども達のためと思うと動けるのが不思議です。※夫のためには動けない
6年生にとって最後の大会を、最高の大会にするために••😭
明日も一致団結でいきましょう👊🔥

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    監督 (木曜日, 18 8月 2022 22:53)

    本日の試合はタイトーの良いとこが全て出せた気持ちの良い試合でしたね!
    全ては子供たちの体調管理や身の回りの事を嫌な顔ひとつせずこなしてくれているお母さんたちの苦労の賜だと思っています。
    残り少ない6年生のためにもう少しご協力お願い致します。
    私達も一日でも長くこのチームで野球ができるよう頑張りますので碓東オールスターズ一丸となって戦っていきましょう。
    本当に父兄の皆様と子供たちに感謝しています。こんな素晴らしい方たちと野球ができて私は本当に幸せです。