第14期ダルマ目入れ&キャプテン交代式

本日は、碓東オールスターズ第14期の最後のイベントである、ダルマの目入れ式とキャプテン交代式が行われました!

今日は長いので、お時間のある時にどうぞ🤲

今期は幸いにも、支部大会だけでなく、県大会に全国大会に・・たくさんの大会に出場でき、我がチームの例年の6年生に比べると、長い学童野球生活を過ごせました。

9人の6年生、色々と大変なこともあったでしょう。
試合に出られない、試合に出てもうまくいかない、きつい練習、怪我・・そして監督からの雷、監督からの暴言、監督からの〇〇・・☠ それだけでなく、コロナで練習ができなくなったり、日ハム杯は支部大会を行わずに、抽選で県大会出場チームを決めることになったり(抽選はずれ)。悔しいことは数えきれないほどありました。
でも9人全員で支えあって、途中でメンバーが減ることもなく、最後までやりきりました!


#1 KNT 低学年の時はいつも無表情・・野球つまらないのかな?なんて感じいたけど、そんな心配いらなかったね。たぶんチームで一番野球が好き。6年になった今もポーカーフェイスは変わらずだけど、野球楽しい!って気持ちが、隠しきれず顔に滲み出てました。100km超えの投球で三振の山を築き上げ、バッターボックスに立てば打ってくれる気しかしない!定番のにやつきフェイスは野球愛と自信の表れ。言葉でチームを盛り上げることは少ないけど、圧倒的な存在感で、チームを引っ張ってくれました‼︎

あ、1人目でもう泣きそう😢

#3 RNT ちょっと不思議な空気の持ち主。何考えてるのか分からないこともあるけど、野球への真剣さはヒシヒシと伝わってきてたよ‼︎ 試合に出られない期間も長かったけど、決して諦めずコツコツと練習に取り組んで、県大会でランニングホームラン‼︎あの時の、キラキラ目を光らせながら全力で走ってた姿は、一生忘れないよ😭


#4 AIR 保育園の時から男の子並みの運動神経でした。うらやましいほどにどんどん逞しくなっていく体・・コロナ休校が明けたら2倍くらいに成長してて、びっくりしました🤣なかなか打てない時期、フライがうまく取れない時期も長かったよね。でも決してめげずに、監督やコーチの言葉を素直に聞いて、練習を続けてきました。AIR母は「お豆腐メンタル」って言ってたけど、そうは思わない。一倍悔しい思いをしてきたと思う。それを乗り換えてきたAIRは誰よりも強い!

#5 KOT  ファーストにKOTがいる安心感‼︎その体の大きさと柔らかさ、そして何よりも努力!みんなからの送球を逸らさずにいつでもバシッと受け止めてくれました😭最後の最後で打てない時期もあったけど。。全国大会でそのモヤモヤを吹き飛ばす、初のランニングホームラン‼︎😭😭 そして、碓東1の紳士‼︎ デッドボールを出してしまった時の、ファーストでのKOTの相手への謝罪は、世界一と言っても過言ではありません。帽子を胸に当て、まるで英国から来たのかと思うほどの紳士的な姿。みんなのお手本でした。

#6 TIM  いつでもどこでも‼︎チームのムードメーカー✨入部してきた時は、ちょっと、いや結構心配でした🤣我が道をゆくタイプ。集中力は。。。でもどこかのタイミングでスイッチが入って、今や欠かせない外野手に成長してくれました😭そして、試合開始前は必ずみんなを盛り上げて、チームの雰囲気をよくしてくれてたね。TIMがいないと、なんか今日元気出ないな~ってみんな思ってたと思う。真似したくても真似できない、TIMのすごい才能だね‼︎


#7 KON 男勝りなKON!いつも強気なプレーでAIRと共にへなちょこ男子達を引っ張ってくれました。瞬足を活かした外野の守りは素晴らしい‼︎KONが追いつかないボールはないんじゃないかと思うくらい。バッティングも、6年生になってから開花‼︎ 試合のたびにヒット量産👏そして、暑さにめちゃくちゃ強い‼︎🤣 KONがバテてる姿を見たことない‼︎ その人並外れた体力と精神力は、陰の大黒柱だったよ😭バッターボックスに入った時の、サインを見る真剣な顔。本当にかっこよかった。


#9 YK いつでもニコニコ平和主義のYK。めきめきめきめき成長し、監督の指導と本の努力で素晴らしいピッチャーになりました。投球の安定感はチーム1✨YKがマウンドに立つと、安心感しかない😊 ピンチの場面でも表情を変えず、いやまれにピンチの場面でもにこにこしているくらい、肝が据わっているYK。その逞しさに、いつもチームのみんなは救われてたんじゃないかな? も忘れない・・・県大会に👓を忘れて行ったことは・・・🤣


#10  KTR  キャプテンらしく、いつでもチームを盛り上げてくれました。食べても食べても増えない体重に、伸びない身長。小さい体に落ち込んだことも何回もありました。でも俊敏さは誰にも負けず!軽い体で動き回る守備範囲の広さで、いつもチームのピンチを救ってくれました。打てない時期が続いて、ふてくされる時もありました。でも、自分が打てなくても、みんなが打ってくれる。一人で戦ってるんじゃない!そう気づけた瞬間から、とても逞しくなりました。

#19 HYT  昔から飛び抜けて体が大きかったHYT。バッターボックスに立つと、毎回ホームランを期待させてくれました✨そして、どんなボールも逸らさない素晴らしいキャッチャー⚾️監督からの◯◯にもめげることなく、6年になってからは泣くことも減り、本当に頼りになる存在でした‼︎
相手が塁に出ても、『HYT がさしてくれる』安心感に、みんな支えられてたんじゃないかな。ものすごい強肩の持ち主です😵


下級生に支えられながら、9人揃って卒団できたこと、本当によかったです。

いざダルマの目入れ・・キャプテンから順に・・😢目指せ敷島球場!が、いつの日か目指せ全国大会‼︎に。
目標を高く掲げてがんばる姿は、いつもキラキラと輝いてました✨

間違えて監督に向かい、毛入れをしようとする人もチラホラ・・気持ちは分かるよ。
ダルマさん、今まで見守ってくれてありがとう。

そして続いてキャプテン交代式✨
旧キャプテンKTRから、新キャプテンはKIJへ。
新しい代の5年生は2人‼︎ KIJとSAOなら、きっといいチームになるよ😭

一通りの行事を終えて。。
本当にこれで6年生は終わりなんだなって思ったら、寂しくて寂しくて😭 
涙ぐみながらふと横を見ると••
あれ?ここ四国水族館⁇ 🦭
最後まで笑わせてくれてありがとう、監督🦭





6年生のみんな
たくさんの感動と笑顔をありがとう。
最高のチームでした。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    Nori (水曜日, 31 8月 2022 21:34)

    Hiromiちゃんいつも楽しいブログありがとうございました。3年前にこのブログを立ち上げ、ズボラな私はほぼ更新できず、皆さんに助けられいつのまにか碓東ホームページは沢山の人々に愛されるページになりましたね。本当に6年間お世話になりました。
    11年の碓東オールスターズ生活、本当に楽しかった。
    最後の1年間、仲間に支えられて楽しく野球をしているAIRを見るのが本当に楽しかったです。
    みんなみんな本当にありがとう
    さぁ!これからは6年生を陰で全力で支えてくれたKIJ、SAO、TRNSK、YSI、RIC、RHT、DIK、RYTR、そして6年生と共に戦い、6年生を助けてくれたSHT!!
    キミたちの時代だ!
    卒団しても、いつまでもいつまでも応援しています!
    次こそ掴め!全国制覇!!

  • #2

    旧監督 (水曜日, 31 8月 2022 22:08)

    最後の最後までいじってくれて本当に感謝しています。褒められるのより愛を感じます!
    こんな私についてきてくれた父兄の皆様本当にありがとうございました。
    私がここまで好き勝手できたのは代表、保護者会長、コーチ、父兄の皆様そして私をいじり倒してくれた数名の母親たちのおかげだと感謝しています。
    そして野球嫌いな私の野球人生を最高の形で締めくくってくれた子供たちに本当に感謝しています。
    もう君たちと野球が出来ないと思うと本当に寂しいです!
    君たちが大人になったら今度は監督をラーメン食べに連れてってね!