練習試合 VS 西部インディアンス

板鼻緑地の樹々は色付いて朝晩と寒くなってまいりました🍁お昼の温かいカップ麺も美味しく食べれる季節になってきましたが碓東オールスターズまだまだ練習試合は続きます😄

今日の練習試合の相手は高崎ですがご近所さんで8地区大会でもお世話になっております西部インディアンスさん⚾️

2試合する内の午後の1試合は低学年メインで試合になりRSK &YUTの出番ですよ🤗

1試合目先発KIJ そして順に→TRNSK→SNTと継投
この間のJC旗大会からサードにつくTRNSKは緊張感漂ってきます。キャッチャーのお面👺着けてないといつもと違うかな⁉️観てる方も新鮮です😄

碓東オールスターズの攻撃では2番RHTのセーフティバント重ねるごとに上手くなり確実に信頼度も高くクセモノ感出てます(褒め言葉です💪
久しぶりにKIJはレフトにライナーのいい当たり、サード緊張感TRNSKはライトオーバーツーベース!
SNTレフトにヒット、DIKライトにヒット!
RICもセカンドゴロ内野安打と毎回打線が素晴らしいですね👏👏👏

この日のビッグポイントはJC旗でサンダースに隙をつかれやられてしまったホームスチールをSNTがやれた事。やられたことをただ過ぎ去るだけじゃなく学ぶ姿勢!
そういう事は本当に大事だと思うプレイでした👏

結果11-4
碓東オールスターズ勝利🙌🙌🙌


2試合目、低学年メインの試合はRSKはショートでYUTはレフトでスタメン👍👍
相手の攻撃でレフトにヒットを打たれYUTは正面
に入り難しい高いバウンドを背伸びしてギリギリキャッチ‼️
これはベンチ皆んなで大喜びの場面でした👏👏

攻撃でもボールを怖がらずに打席に立つことが出来て立派でした💮

序盤から相手に点を許しながらも途中から上級生の選手達が奮闘し追い上げ同点まで追いつき
最後はRHTのまたまたホームスチールでサヨナラ試合終了でした🙌🙌🙌

ホームスチールなかなか出来る事じゃないプレイで天晴れなんですが、オールスターズの選手達のあいだで流行って『俺も俺も』ってなりそうで少しこわいな…