練習試合 VS 藤岡リトルライオンズ

今日の練習試合は6年生達がまだ在籍していた
初夏の頃に1度対戦させてもらいました藤岡リトルライオンズさん⚾️

6年生が在籍していたその試合では確か相手ピッチャー力強い速さもある良いピッチングでしたが、碓東KNTは文句なしのダイレクトホームラン打ってあれは素晴らしかったな〜〜と思い出しました

今の碓東選手達もこれから寒くなって少しハードな冬トレを乗り越えてからの春以降はひと回り精神的にも身体的にも6年生に負けないホームラン打てるようなパワフルな成長を期待したいですね💪💪 


さて試合なんですが、わたくし用事があり1試合目は抜けておりまして帰ってきましたら、いつも温厚な監督が珍しく御立腹なモード

1試合目は怠慢さを感じるプレイでアウトになったり、掛け声は聞こえてこないなどの普段から言われている事が試合で出来なかったそうです💦

緊張したりで頭の奥にあっても抜けてしまう事もあると思うけど、せっかく9人揃って野球が出来る環境にあって全員でその時その時の試合の場面に参加して楽しむ意識はものすごく大事だと思うし、もったいないと感じてしまいます

それでも2試合目は監督の熱い叱咤激励で声の掛け合いもできて良い雰囲気で試合ができて内容も良く出来てましたよ👍👍

試合でマウンド初登場のRICはナイスピッチングで良かったですよ🙌🙌🙌


野球の掛け声って魔法みたいなものなんじゃないかなって思ってます😊