スポーツ少年団県大会 VS 上川ジャガース

 


 県大会の初日、桐生オグラクラッチ球場にて総勢24チームからの選手たちと観客席いっぱいのスタンドで青空のなか盛大に開会式がとりおこなわれました

碓東オールスターズのプラカードを持ったキャプテン旗を掲げた副キャプテンに続いて選手たち息の合った行進で皆んなしっかりやれてましたね👏

桐生市長の挨拶であったように昔から野球の根強い桐生市でそしてこの大きな球場でプレー出来る喜びを選手達から開会式で感じれました


そして広い球場、広いベンチで緊張感も味わいながら一回戦上川ジャガースと対戦です💪


碓東オールスターズ先行で1番RHTはフォアボール選び先頭打者出塁→盗塁二塁

2番KIJの打ったボールが左中間抜けたと思いきやレフトがフライキャッチでき、ランナー飛び出していてダブルプレー⤵︎ いい流れでしたが惜しい。。

3番SHNTは特大のレフトオーバーで三塁打👏👏
続く4番DIK安打で先制点!

惜しい場面がありましたが良いながれで点が取れました🙌

先発ピッチャーKIJ立ち上がり良かったが少しミスが目立ち相手に初回は得点を許すも二回は0点で抑えられました

試合中盤、いい所にボールが落ちたりフォアボールやミスで何とも長い守備の時間がありました

いくら点を取られていても後々逆転できるチャンスがあるということを過去の経験から学び、投げやりにならず、諦めない気持ちが苦しくても見受けられ成長を感じました

途中ピッチャーKIJ→SHNTに代わり好投!

最終回、先頭打者RICはキレイに外野へボールを運びヒット🙌 
続いて代打SKはフォアボールを選べて出塁🙌
1番RHTに戻り、いいフォームで打てた!ヒット🙌
KIJはフォアボールで出塁🙌 
そしてSHNTはまたしても特大レフトオーバー‼️
(盛り上がりました😊

いいながれで攻撃が続きましたがタイムオーバーで
6回までいけずに残念。。ゲームセット


初の県大会は選手の皆、チーム内で声かけができ点差があっても、そこには前向きにプレーする諦めない気持ちがありました

これからまだ夏までに出来る限りの練習ともう一段負けない強い気持ちで県大会へもう一度挑戦したいと思います!


碓東オールスターズ側のスタンドの応援は📣人も声も賑やかに盛大で選手達の力となりました

来てくださった方々皆さん、この場をお借りしてお礼申し上げます!
ありがとうございました😊