スポーツ少年団秋季大会 VS 安中サンダース




 JA夏季大会3位決定戦では安中サンダースさんと対戦したばかりですが、今大会1回戦も代表の持っているクジ運で安中サンダースさんと対戦となりました!

次こそ勝つ!ことと、あらためて挑戦する気持ちを選手達に伝え試合開始⚾️


先発ピッチャーは肩も強くなってコントロールも安定感も良くなってますRHT
初回は打たれて点は取られてしまったものの2回3回は0点に抑えて好投で素晴らしかったです😊

そしてこの日は点を取られても動じない気持ちの強さが最初から選手達から感じられました

どうにかして一点一点取り返していこうという気持ち、そしてこれ以上追加点をあげないという奮闘する姿がまた応援にも熱が入りました🔥

点差を縮めておきたかった中盤ではランナーおいて
バッターRICの右中間を割る当たり🙌

同じくランナー2、3塁ではYSI
1度スクイズ失敗してから何球か後のツーストライクからのエンドランを執念で当て追加点👍


点差を縮めて四回からRHT→DIKへピッチャー交代
前日から一球一球を丁寧にと伝えマウンドへ

練習から何か自分で気づきを得てコントロールが断然良くなって空振り三振取れたりとナイスピッチング!

守備ではサードのYSIは相手の三盗でSHNTからのワンバンになってしまった送球を二本もブロックでき、後ろにやらない気持ちがプレーに出てましたね👀

最終回まで碓東オールスターズ、選手も父兄も声を出し合い終始押せ押せムードでしたが、本当あと一歩届かず残念ながら負けてしまいました

監督からの言葉
"悔いを残さないプレー"が充分に試合に表れてました


残すところあと1大会となりますが1試合でも多く野球を楽しんでもらえるように一球入魂で頑張ってもらいたいと思っています!