高崎学童野球大会 VS 下室田.里見合同チーム




 高崎市主催の大会へ招待していただき、このチームでは最後の大会となりました

一試合一試合が常に最後の試合と覚悟をきめ和田橋球場へ下室田.里見合同チームと対戦です

碓東オールスターズは先行、一回表から1番2番と出塁し4番TRNSKは高いバウンドのゴロを打ち、初回から2点先制と良い流れ🙌
日々の練習の成果が試合で確実に出てきてます

ピッチャーKIJはピンチをしのぎながらも前半を0点に抑えて好投
外野にもバンバン飛んでいきますがレフトSO、センターDIKは難無くキャッチしてピッチャーを助けてくれます💪

この日はRHTが身体の不調を訴え代わりに四年生のSUMが先発からセカンドへ出場
試合前に打席に立つのが怖いと伝えてきましたが
集中した男らしい顔つきで打席に立つと力強いスイングで打ったボールが内野を越えて大会で初ヒット🙌

ピッチャーKIJ途中コントロールが乱れ相手に点を許してしまいDIK→SHNTと継投

点差が近づき接戦の中で一点でも欲しい場面
ランナーを得点圏においてバッターSO
最近得意とする高めの球を振り抜いてレフトに強いライナーでタイムリーヒット🙌
盛り上がりました!!

後半ミスが目立ち失点、相手にクリーンヒットを頂き
失点と逆転されてしまい
最終回は何としても塁へ出ないといけない場面!
先頭バッターYSIが内野ゴロ打ち本気のダッシュで相手が焦ったか⁈悪送球の間に2塁までいけました🙌
RICの内野ゴロの間にYSIは三塁へ!
一点でも返せれば試合の流れも変わるはずと強く信じ😾

代打SUM→RHTへ怪我の痛みを我慢しながら打席へ
チームのプレッシャーが大きいなか
振った打球はライトへ上がってキャッチ!
すかさずタッチアップと声を出したがスタートできずライトも割と前進だったので難しかったかなとも思い👀
そしてラストバッターRTR、三年生ながらも粘り強くピッチャーにも沢山投げさせましたが残念ながら次に繋がらず試合終了



この試合をみてきて繰り返しやってきた走塁やサインプレーなどの練習をこの試合で全て出しきれ、ピッチャー3人も全力で投げ切って、チャンスで打って、ピンチも守って本当にいい試合ができたと思います

だからこそ最後自然と選手たちから涙が出てきたのだろうと思います





本当は試合で負けてしまった為ここで六年生は引退というはずでしたが相手チームが次の試合の日に学校行事がある為に碓東オールスターズが代わりにトーナメントを進むことになりました🙌🙌🙌