全日本学童大会 マクドナルド・トーナメント 安中予選 ( vs 原市イースト )

本日の試合は 今年に入って初めての公式戦で、学童野球をしているチームであれば、 一番優勝をしたと思っている大会の 1つでもある、マクドナルド・トーナメントの安中予選です 。


そして 安中市 には 6チーム しかなく、碓東オールスターズは シード だった事もあり、初戦ですが  原市イーストさんとの 2回戦 ( 準決勝 ) です!


また 今年の初戦の公式戦でもありますが、碓東オールスターズとしても 数年ぶりに ユニフォームが一新され、新ユニフォームでの デビュー戦 でもあるので 気合が入ります!


1回表 1点を先制されたものの、裏の攻撃にて SNT・DIK の連続ヒットもあり、1点を返し同点 。お互い まずまずの滑り出しでしたが 2回はミスも重なり 4点 、続く3回 も 2点を追加され、リードを許してしまいます 。


碓東オールスターズの 2回の攻撃は 0点 、 3回は 1番からの打順でしたが  三者凡退に倒れ 0点 。残念ながら 2イニング無得点で、リードされたまま 4回 へ 。


4回から ピッチャーは DIK に代わり、テンポ良いピッチングで 三者凡退 。続く 5回 も 0 点に抑えたのですが、なかなか 点が取れず 4回・5回 の 2イニング も 0点 … 。6回は表は 2点を追加され、さらにリードを許す展開になってしまい、6回裏の最後の攻撃で TRNS の 三塁打もあり 2点 を追加しましたが、このまま試合は ゲームセット 。 


今年初の公式戦で勝ちたいところでしたが、残念な結果となってしまいました 。次は 3位決定戦なので、今年初の公式戦での勝利を目指します 。